手取り20万からの人生攻略法

30代パパ、妻1人子1人。手取り20万ちょっとの会社員。この先大きな昇給も望めません

手取り20万円の給与明細を公開!【11月給与】

こんにちは!家事に育児に仕事に奮闘中の金持ちなりたいパパです!

 

手取り20万ちょっとの収入の中フルタイムで働き、妻1人子1人を養い、家事の8割を担当している万能パパ。いつか来るであろう経済的自由を手に入れる日を夢見てコツコツと努力しています!お金に関する情報収集が趣味です。

 

今日は年収400万円の僕の11月の手取り額を公開していこうと思います!

 

 

気になる11月の手取り額は・・・・・

f:id:cheesek711:20201114171317j:plain

29歳の時に転職して現在の会社に勤めるようになってから2年程経ちますが今月の給料が振り込まれたので公開していこうと思います!

 

11月給与手取り額→225728円

 

今月の手取り額は22万5千円となりました!

最近は残業時間が3時間くらいだったのに対し、11時間もあったので残業代が1万5千円ほど乗っかって少し多い金額となりました。ちなみに先月は212448円の手取り額でした。

 

 

給与明細の内訳

 

総支給277853円

・基本給217470円

・職能手当1万円

・資格手当1万円

・扶養手当12000円

・残業手当19613円

通勤手当8770円

 

控除合計額52125円

・健康保険料13902円

・厚生年金保険料25620円

雇用保険833円

所得税4170円

地方税4400円

・組合費3200円

 

となりました。

 

 

所感

f:id:cheesek711:20201114171356j:plain

今月は残業代がいつもより1万5千円ほどのっかっていたのでなんだか嬉しい気持ちになりました。基本的には残業なしの金額で生活設計をしているので飛び出た分は貯金か、少し出費が多い月の補填に使われます。

 

ちなみにですが、今月はNHKの受信料14000円を払う月なのでそれで残業代が消えていきそうです!うちは子育て世代なのでバリバリNHK見ますからやむ負えませんね。

 

それでは来月の給与明細公開までお楽しみにー(^^)/